おすすめの情報誌

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月23日 (水)

サプリメントとは

サプリメントとは

サプリメントは日本語で栄養補助食品と訳されることが多く、
まさに栄養を補助する食品ということになります。

食事では足りない栄養素を補う食品という意味です。

一部のトップアスリートたちは、エルゴジェニックエイイドと呼ばれる

より高いパフォーマンスをあげるためのサプリメントを使っていますが、
一般的に使われるサプリメントは栄養補助食品という位置づけです。

したがって、

サプリメントの効果を発揮するためには
まずは、食事の要素の最低限の充実が必要となるのです。

また、ドーピングや副作用も話題になることがありますが、
国内で生産、販売されているサプリメントの場合には、
この心配はありません。

副作用についても食品という枠の中で
極端な使い方をしない限りは
まず、心配ないといえるでしょう。

2016年3月21日 (月)

バナナの効果と便秘

最近は、以前に比べて、便秘に苦しむ人が増えています。
便が排出されずに腸内に留まると、いわゆる、悪玉菌が増えてアンモニアなどの
毒素が発生し、病気の原因なります。

なので、便秘はまさに、万病のもとなのです。

ここで、便秘を解消する上で、黒バナナが優れた効果を発揮します。

黒バナナに含まれる消化酵素が食べ物の消化を促進し、
2種類の食物繊維によって柔らかい便が排出されやすくなります。


また、バナナにはオリゴ糖も含まれているので、さらに効果が高まります。
オリゴ糖は消化されにくいため、そのまま腸まで届き、善玉菌のエサとなることで
腸内環境を整えるわけです。

鶴見先生のおすすめは、朝食をとらずに、便秘のときは
黒バナナもしくは黒バナナジュースだけを摂ることです。

人体には周期があり、
1日は次の3つの時間帯に分けることができるそうです。


(1)4時~12時:「排泄」のための時間

(2)12時~20時:「栄養補給と消化」のための時間

(3)20時~4時:「吸収と代謝」のための時間



セロトニンの不足はサプリメントで増やす??

「仕事があるのに何度も目を覚ましてしまう‥」(睡眠不足‥)

「今日も休息できなのかと不安になる‥」(気力がわかない‥)

「休息できないからぼーとしてミスが増える‥」(不安障害‥)

「横になって何時間たっても休息できない‥」

「朝4時からスマホを片手に我慢、休息したい」

       *休息:気分をリフレッシュさせること

 ‥


いつまでも休息不足に悩み続けますか??


実は、あなたが休息できない原因は
セロトニンの低下、セロトニンの不足にあるかもしれません!

セロトニンってご存知ですか?


セロトニンとは体の中で、非常に大切な働きをしている
三大神経伝達物質の一つです(残りはノルアドレナリンとドーパミン)。



そこで、

おすすめしたいのが、このセロトニンの不足を解消して
セロトニンを増やすサプリメント
、マインドガードDXです!

トリプトファンだけでなく、効果的な必須アミノ酸をバランスよく
摂取できるドリンクタイプです。

対策は早めに始めて、続けることが大切です!!



バナナの効果とセロトニン

うつ病は心の病といわれえていますが、

このうつ病は「セロトニン」というホルモンが
不足するために起こるといわれています。

実は、セロトニンは快感ホルモンとも呼ばれ、
気分を安定させる働きをしています。

セロトニンは脳内で働くのですが、
そのほとんどが腸内で製造されて
それが、脳に運ばれていくのです。

つまり、

脳は腸から発達してできたものなのです。

バナナ(黒バナナ)には腸を元気にする効果があります。

セロトニンを製造するにはビタミンB6が必要ですが、
黒バナナにはこのビタミンB6が
豊富に含まれているのです。


また、黒バナナには、トリプトファンやヒスチジンといった
アミノ酸も含めれていて
うつには効果があるといわれています。

バナナの効果とセロトニン

セロトニンを増やす健康ライフを目指しましょう

みなさん、幸せですか??

戦後の日本は見事に復興し、経済大国になりました。
しかし、本当に幸せを実感していますか??

世の中では、新型のうつ病が蔓延して、自殺者も年間3万人を超えている
事実をご存知でしょうか?

いわゆる、「キレる」という心理状態は、社会問題になり、子供から大人まで
年齢、性別を問わず大きな課題となってきました。

原因はなんでしょうか?

キーワードは有田秀穂さんがいわれている、
「セロトニン神経」と「共通脳」かも
しれません。

なぜなら、

私たちの脳には心のバランスを制御するセロトニン神経があり、
このセロトニン神経が
弱まると、うつ病やキレる状態になるからです。

セロトニンを増やす健康ライフを目指しましょう!!



2016年3月20日 (日)

アンチエイジング化粧品とアルファ・ヒドロキシ酸

いま、

いろいろなアンチエイジングを謳った化粧品

市販されています。


ところで、

肌を若返らせる
アルファ・ヒドロキシ酸ごご存知でしょうか?


加齢にともなって皮膚の新陳代謝が悪くなり

いわゆる「弾力のない肌」になっていきます。

この物質、アルファ・ヒドロキシ酸は死んだ角質層を剥がし、

生きた細胞を活性化させるのです。


皮膚は、表皮、真皮、脂肪皮の三層から構成されていますが、

皮膚といった場合は、角質層を含む表皮とその下にある真皮のみを

指すことが多いとのこと。


表皮は、25歳くらいまでは、4週間くらいで再生しますが、

25歳を過ぎたあたりから

再生するスピードが遅くなり始め、最終的には6週間くらいになります。





アンチエイジング(anti-aging)とは

ところで、

アンチエイジング(anti-aging)とは

老化防止を意味する英語で、

抗老化や抗加齢とも訳されています。

加齢によって自然に起こる、しみやしわ、骨や筋力の衰え、
動脈硬化や癌(がん)をはじめ、

生活習慣病の影響でリスクが高まるさまざまな病気など、

その原因を抑制することによって

老化の進行を遅らせようとすることが、アンチエイジング(anti-aging)です

医療、美容、健康、食品といった多くの関連分野で、抗老化に

効果があるとされる方法や成分が取り上げられ、なかでも、

肌の老化を改善、予防する目的で使われる

アンチエイジング化粧品は、

若年層から高齢者まで広く浸透しています。



バナナの栄養成分って知ってますか?

ご存知ですか??

バナナの栄養成分


バナナそのものは、次のような栄養素がたっぷり含まれています。

・酵素(アミラーゼ、スクラーゼなど)
・食物繊維
・ビタミン(A、B2、B6、C、Eなど)
・ミネラル(Ca、Mg、Zn、Kなど)
・抗酸化物質(ポリフェノール類、β-カロチン、βークリプトキサンチンなどの
       ファイトケイミカル)
・オリゴ糖、
・アミノ酸(トリプトファン、ヒスチジン、バリンなど)

これらの栄養素はいずれも、健康で美しい体をつくり、維持する上で
不可欠のものです。



熟成が進んだバナナ(黒くなったバナナ)は、さらにパワーアップして

・酵素がさらに増える
・肥満になりやすく、腸内の悪玉菌を増やすショ糖が減る
・GI値(*)が下がる
・ファイトケミカル(抗酸化物質)が大幅に増える
・オリゴ糖がさらに増える

というような特長をもつようになります。



バナナでアンチエイジング生活はじめよう

で、

始めました。

バナナでアンチエイジング生活@吉祥寺

バナナの黒い斑点は、バナナが熟成してきた証。
もともと栄養豊富なバナナですが、熟成して、黒バナナになることで、
さらにパワーアップするのです。

バナナに含まれる栄養

酵素、食物繊維、ビタミン(A、B2、B6、C、Eなど)
ミネラル(Ca、Mg、Zn、Kなど)、オリゴ糖、
アミノ酸(トリプトファン、ヒスチジン、バリンなど)

抗酸化物質も豊富で、抗酸化力ピラミッドの頂点に立ちます。

すごい!

つまり、

・酵素が増える

・抗酸化作用が高まる

・腸内の悪玉菌を増やすショ糖が減る

・GI値が下がる


2016年3月13日 (日)

アンチエイジングにおすすめのサプリとは

アンチエイジング(若返り)におすすめのサプリや食べ物

だれしも、若返りたい、若々しくいたいと思いますよね!

最近は、若返り(アンチエイジング)のサプリメント(サプリ)や薬、
食べ物、フルーツなどが注目され

若返りサプリの比較・ランキングサイトや口コミ・評判サイトがいろいろと
作られていますね。

その中で強調されている点は、
若々しくいたい思うなら食べ物がポイントになうということです。

つまり、食べ物には若返り効果が期待できるとこうこです。

なぜなら、

若返り(アンチエイジング)には
活性酸素の除去が若返りに繋がるからです。

活性酸素は体内の酸素と結びついていろいろな障害を引き起こし、

たとえば、老化のひとつの原因はこの活性酸素によるものなので、

「若返り」のためにはこの活性酸素を体から除去する

抗酸化力の高い食品、サプリメントが重要になります。

2016年3月11日 (金)

足のひどいむくみは解消できているでしょうか?

毎日のオフィスワークで足のむくみが酷いOLさん、
また、妊婦さは産後に足のむくみがひどいですよね。

最近は、足のむくみを解消するソックス、
サポーター、サンダルなどのグッズ、

あるいは、お風呂や食べ物、
サプリメント(サプリ)での解消方法が
いろいろと紹介されていますが、

足のひどいむくみは解消できているでしょうか?


現代女性はパンパンになりやすい!?
それは、不規則な生活、偏った食生活、運動不足も原因です。

不規則な生活

ストレスや寝不足は大きな原因となります。夜のわずかな時間に
好きなことをするのは唯一の楽しみなのはわかりますが、シャワーで
済ませたり、睡眠を削ったりしていませんか?

偏った食生活

足のひどいむくみをサプリで解消できるの? 塩分や脂っこいもの、アルコールの摂りすぎも大敵です。
飲み会でついつい飲みすぎたり、食事を作るのが面倒で外食や
インスタント食品に頼りがちになっていませんか?

足のひどいむくみをサプリで解消できるの?


2016年3月 6日 (日)

足のむくみは血のめぐりが原因のひとつです

足のひどいむくみをサプリで解消できるの?

血のめぐりの滞りがその原因です!

朝起きた時の腫れ顔や夕方の靴の窮屈さなどは、全身をめぐるリンパの流れや
血行のが滞り、不要な水分が溜まって起こります。

つまり、体内の水分のコントロールがうまくいっていない状態ということ。
本来、静脈やリンパ液を通じて体外に排出されるはずの水分が血液中にうまく
戻れず、残ってしまっているのです。

心臓から遠い場所ほどなりやすく、慢性化してしまうと太りやすい体質を
生んでしまう場合もあるので注意が必要です。

パンパンの中ではこんなことが起きています


現代女性はパンパンになりやすい!?
それは、不規則な生活、偏った食生活、運動不足が原因です。

不規則な生活

ストレスや寝不足は大きな原因となります。夜のわずかな時間に
好きなことをするのは唯一の楽しみなのはわかりますが、シャワーで
済ませたり、睡眠を削ったりしていませんか?

人には言えないデリケートゾーンのかゆみ

人には言えないデリケートゾーンのかゆみ



人には言えなくて悩んでいることって
多いですよね、
デリケートゾーンのかゆみ。

ある調査によれば、
実は、女性の約2人に1人が
デリケートゾーン(陰部)にかゆみを感じているとか。

デリケートゾーン(陰部)のかゆみの原因ってなんでしょうか?
一般的には、おりものや汗などの分泌のために
デリケートゾーンがいつも湿っているため、これが原因でかゆみ
につながるとといわれています。

湿っていると、雑菌が繁殖しやすい状態になり、
トラブルを引き起こすものと考えれています。
そして、これらの老廃物が、
デリケートゾーンのイヤなニオイになるのです。
こんなときは、早めに対策をしましょう。


汚れが溜まりやすいデリケートゾーンを
清潔に保つことは、もちろん大事ですが、


・ボディーソープで洗う

・スポンジで念入りに洗う

・専用の洗浄剤で洗う

・ビデで毎回洗う

などのケア方法は注意も必要らしいです。

それは、

デリケートゾーンの皮膚は非常に薄くて脆いので、
洗浄剤など強い成分で洗ったり、スポンジで洗いすぎてしまうと、
老廃物と一緒に「潤い」まで奪われてしまうからです。

2016年3月 5日 (土)

敏感肌なので無添加美容液オイルを使いたい!

敏感肌、アトピーで困っていませんか?

肌の弱い妻や子供たちのために安心な美容液オイルを作ってみました。
合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、防腐剤、シリコーン、
合成ポリマーはもちろん
肌への刺激が心配される成分は配合していない
「納得無添加」の美容液です。

オリーブスクワラン100%、
天然の美肌成分スクワラン100%の無添加美容液オイルです。


I.N さん

はじめまして。
今月はじめに化粧水とオイルを注文させていただいたI.Nです。
トライアルセットを使わせていただいて、大変気にいったので、購入させていただきました。
肌への刺激が少なく、にきびが多い私の肌でもピリピリすることがなく安心して使わせていただいてます。
劇的に肌に効くという感じではないですがこれからも長く使っていこうかなと思える商品に出会えてとてもうれしいです。
また、新商品やキャンペーンなどありましたら、教えてくださるとありがたいです。


敏感肌なので刺激の少ない無添加美容液オイルを使いたい!

日頃からできる二日酔いの予防方法

お酒の弱い人でも、日常生活からできる二日酔いの予防方法があります。
お酒の弱い人、飲み会の翌朝がつらい人は、是非、一度、試してみてください。

1.飲酒の前に肝機能を活性化させる食べ物やサプリの摂取

胆汁(たんじゅう)は消化吸収にとても重要で、消化酵素の働きを助けます。
実は、ウコンやタウリンはこの胆汁の分泌を盛んにしてアルコールの分解を
促進するといわれていますので、お酒を飲む前に、ウコンの粉末やサプリメント、
また、タウリンを含有する栄養ドリンクを摂ることが二日酔いの予防に役立ちます。
また、牛乳などにも同様に肝機能を高める作用があるので、飲酒前に飲むと
二日酔いの予防に有効です。

2.ビタミンCが豊富なおつまみを食べる

実は、ビタミンCには二日酔いを防ぐ作用があるので、ビタミンCが豊富に含まれる
枝豆やじゃがいもなどをお酒と一緒に食べることが大切です。
また、お酒は胃腸の粘膜を傷つけることがあるので、おくらや長いもに含まれる
ムチンで胃腸の粘膜を保護することも有効です。
さらに、肝機能を強化するしじみやゴマ、アセトアルデヒドの分解を促進する梅なども
二日酔いの予防に有効とされています。
ちなみに、ビタミンCを多く含む果物としては、
アセロラ、グァバ、レモン、柿、キーウイフルーツがあります。

3.飲酒時には水分も補給する

お酒を飲むときには、十分に水分を補給することも重要です。
これは、アルコールを肝臓の中で代謝するときには水が必要だからです。
脱水症状などが原因で二日酔いの頭痛にも繋がりるので、水分補給には
注意してください。ただし、水分だけを補給しても尿として排泄されるため、
塩分と一緒に補給して、水分が体に保持されるようにしましょう。

二日酔いで翌朝がつらい人*解消する効果的な方法


敏感肌だしアトピーを持っているので体に優しい洗剤が使いたい!

敏感肌、アトピーにやさしい洗剤です!

敏感肌だしアトピーを持っているので体に優しい洗剤が使いたい!
子供(赤ちゃん)やペットがいるので安全な洗剤を探している!
残留農薬を洗い流せる、野菜や果物を洗える洗剤がほしい!

そんなみんさんの声から生まれた
   人にも環境にも優しい万能洗剤エコポポラのご紹介です。


環境に悪影響を及ぼす合成界面活性剤ゼロ!

 漂白剤ゼロ!

 蛍光剤ゼロ!

万能洗剤エコポポラの成分は以下の3つだけです。

 汚れを落とすマイナスイオン水
   水にマイナスイオンをミクロの気泡と共に特殊な装置で送り続けることで
   水にヒドロキシルイオンが発生し、水でありながら界面活性作用を持った浸透力のある
   洗浄力をもった水になります。

 ミネラル成分メタケイ酸ナトリウム
   名前を聞くとなにか危険な物質に思えますが、
このメタケイ酸の別名は水ガラスといわれ
   なんと温泉成分の一つでたんぱく質に作用します。
   だからメタケイ酸を含む温泉はお肌をツルツルにします。
   古来より石鹸に使用され、油を解けやすくする効果があることから
   そのパワーで洗浄力がアップします。

敏感肌、アトピーにやさしい洗剤です!


2016年3月 3日 (木)

膝が痛い!そんなときは

膝が痛い!そんなときはサプリがいいかも

Illust3004_thumb

階段の上り下りがつらい!、
正座ができない!
少し長い距離を歩くと膝が痛む、

そんな症状で困っていませんか?

実は、年齢を重ねるとともに

骨と骨の間でクッションの役目を果たす軟骨が
磨り減って少なくなってきます。

膝が痛い!そんなときはグルコサミン


「高純度 グルコサミン粒徳用 900粒」は、
再結晶処理をし、不純物を除去したグルコサミンを使用し ました。
高純度であるため、結晶の粒子が整い、
溶解性が高く、独特の臭いが低減されています。

グルコサミン、鮫軟骨抽出物、発酵コラーゲン分解物、
大豆胚 芽抽出物、VK2、Ca、Mg、Zn、VB1、VB6、VD、葉酸を配合。

その他、II型コラーゲンを含む鶏軟骨抽出物、ヒアルロン酸も配合しました。
毎 日の健康維持にお役立てください。


2016年3月 2日 (水)

血流・血行を良くする方法は?

血液はサラサラですか?

血流は大丈夫ですか?血行は良いですか?
ドロドロ血ではないですか?

血液中の赤血球などの柔軟性がなくなると、血流が悪くなって、
いわゆる、ドロドロ血と呼ばれる状態になります。

このように、血流が悪くなると、
全身に血液が回るように心臓は必死になって働くので、
圧力を高くなり、高血圧の症状を招きます。

また、血流が悪くなると、全身の細胞に
栄養分や酸素がいきわたらず、さまざまな
病気を誘引する要因となります。
なので、血液サラサラ、血行・血流が良い状態を保つことが重要です

血流を良くするサプリメント


膝が痛い!そんなときはグルコサミン&コンドロイチン

階段の上り下りがつらい!、
正座ができない! 少し長い距離を歩くと膝が痛む、

そんな症状で困っていませんか?

実は、年齢を重ねるとともに骨と骨の間でクッションの役目を果たす軟骨が 磨り減って少なくなってきます。これは年齢とともに軟骨の材料成分である グルコサミンが減少するためです。 このグルコサミンはカニやエビなどの甲殻類の殻に含まれているのですが 蟹や海老の殻を食べる事は難しいため、サプリメントで効果的に補うことも 必要です。 そこで、おすすめのサプリメントをご紹介します。 スムーズな毎日を応援する“軟骨成分”コンドロイチン・Ⅱ型コラーゲンと グルコサミン。サントリーはこの3つの成分に加え、健やかな歩みに うれしいポリフェノール「ケルセチンプラス」を配合。 こだわりの配合で、笑顔で歩く毎日を力強く応援します。

膝が痛い!そんなときはグルコサミン

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

[スポンサードリンク]


無料ブログはココログ